協会について

目的

当協会は、助成金に精通したファイナンシャルプランナー(Financial Planner:FP)を育成し、中小企業への助成金に対するサポートを推進することを目的とする。

 

事業内容

当協会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

  1. 助成金に関する人材育成業務
  2. 助成金に関するコンサルティング業務
  3. 助成金に関する中小企業への情報提供業務
  4. 助成金に関するセミナー、イベントの企画、運営及び開催
  5. 中小企業のIT導入サポート及びDX事業

助成金FPとは

助成金についてより詳しい知識と情報を持つことで、主に中小企業に対して、夢や目標をかなえるために総合的な資金計画を立て、経済的側面から実現に導くファイナンシャルプランニングをできるようにサポートする専門家です。

現在、助成金には様々な種類があり、※令和4年度現在  

他にも様々な種類の助成金があり、独学では手に負えない量の助成金があります。

そこで当協会では、助成金について詳しい学習や認定資格を取得し、中小企業へアプローチしたい方に向けた様々な活動を実施しております。 個人マーケットから法人マーケットにシフトしたいと考えているFPの皆様にとって、これから大きな役割を得ていくと当協会は考えています。