あいさつ

当協会にご興味を持ってくださりありがとうございます。

当協会は、助成金に精通したFP(ファイナンシャルプランナー)を育成し、中小企業に助成金活用を推進することを目的とした協会です。

助成金は中小企業にとって大きな財源になるにも関わらず、90%以上の中小企業が活用しきれていないのが現状です。なぜそのようなことが起きるかというと、 「わかりにくい」「手続きが面倒くさい」「手続きに費やす時間がない」 からです。

当協会では、助成金FPによる助成金の申請をほぼ丸投げで申請するサポートを行っているので、クライアントの中小企業の皆様は大幅に手間と作業を軽減しながら助成金を受給することができます。

コロナ禍に入り、私自身も多くのクライアントから経営相談の中から助成金のことを聞かれましたが、当時はインターネットで調べる程度の知識しかなくお役にたてませんでした。

現在ではコロナ禍に加え、原材料の高騰、光熱費の高騰、人件費の上昇等、多くの企業が財務状況をいかに改善し、利益を出していくかが大きな課題となっております。

また、FPや保険に従事する方たちの多くの方が思っているのが、「法人マーケットを開拓したい」ということですが、なかなか現状どうやって法人マーケットを開拓していくかきっかけがつかめないということは良く聞く話です。

考えてみてください。

  • 保険の紹介をください!
  • 助成金に興味がある会社って周りにいそうですか?

この二つの言葉で、どちらが中小企業の経営者から周りの経営者のご紹介が頂けそうでしょうか?

 

私自身、助成金のことを勉強し、企業にアプローチした結果、多くの企業を開拓することができました。

現在の日本の状況を考えると、助成金の知識を武器に企業を開拓することは、企業側にとっても大きなメリットがあり有効なものだと考えます。

ご興味あればお問い合わせフォームからお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

代表理事経歴

2010年東京海上日動火災株式会社入社後、総合保険代理店に転職。

その後独立系FP事務所ライフシップを立ち上げ、

2019年に法人成りし株式会社アイディアルコンサルタントを設立。
(2019年度MDRT基準達成、以後5年連続MDRT基準達成継続中。)

2023年に一般社団法人助成金コンサルティングFP協会を設立。